カテゴリ:

東海地区でなんと!
ハンバーガーの9スタンプラリーをやっているという情報が!!!!
これは、行きたいと思いやって参りました~

東海地区バーガーのプロが作る『アメリカ』をテーマにしたオリジナルハンバーガーを食べてスタンプをもらって集める

7店舗以上のスタンプを集めると。。
すると、東海地区ハンバーガー協会の会員に認定されるのです

そして、認定の証にいただくシールは
自分が食べたいオリジナルハンバーガーを対象のお店でオーダーできるという
とってもプレミアムな特典がついてきますッッ

その対象の店舗は10軒

仕事の都合で、日帰りでの挑戦ですが。。
まわれるだけまわりたいと思います

その2軒目がこちら

「SKILLET DINER」さん。

このお店が出している
スタンプラリー専用オリジナルハンバーガーは、

「シュリンプポーボーイバーガー」

なんとこちらのハンバーガーを食べると、バーガー1つごとに
介助犬総合訓練センターへの100円の寄付がされるそう

すてきですね~

お店の名前になっている“スキレット”とは、鉄製のグリル板のこと。

キッチンには、いろんな大きさのスキレットがきれいに並んでいました

もちろん
このお店のハンバーガーは、このスキレットで焼かれます

ハンバーガーは、セットで頼んだのでサラダがついてきました

このサラダが美味しいこと美味しいこと

甘~いかぼちゃサラダとさっぱりしたお豆のマリネとレタスが盛られた
楽しいサラダ

そうこうしているうちに、ハンバーガーが到着

「シュリンプポーボーイバーガー」

結構な高さがありますよー

パティのお肉の塊がごつごつ飛び出しているのが見てわかります


【バンズ】
ふわりとしたバンズ

【パティ】
粗挽きで肉肉しさ満天

【野菜】
レタス、トマト、オニオン

【エビ】
薄く衣の付いたエビをフライしたエビが3匹も乗っています
しかも、ハート型
エビ独特の風味と甘みがパティとも相性良かった

【ソース】
レムラードソース
後を引くスパイシーなマヨネーズベースのソース
パセリがたくさん入っていて爽やかな後味
ケイジャン料理のシーフードによく使われるソースだそう。



【コールスロー】
粗切りのキャベツがめちゃシャキシャキ
セロリも入っていて良いアクセントになっていました
【ポテト】
ナチュラルカット

こちらのお店、デザートもおいしいと。。
そんなこと言われたら、食べないわけにはいきませんッ

「デビルズフードケーキ」

すんごい濃厚なチョコがたまらなくおいしかったー!!!!
このケーキだけでも食べにくる価値があるといってもいいくらい大好きな味でした

関連ランキング:ハンバーガー | 長久手古戦場駅はなみずき通駅杁ケ池公園駅