カテゴリ:

先日、横須賀市観光協会にご協力をいただき、横須賀市の視察ツアーに行って参りました( ´ ▽ ` )ノ
その一環として、ヨコスカネイビーバーガーを堪能しにやって来たのは、
「TSUNAMI」さん(≧∇≦)

お店の前にはズラリと行列ができていました!!
さすが、、大人気店ですねー。

お店の前には、わかりやすくメニューの大きさ、見た目がそっくりな食品サンプルが置いてあるので
注文する時の参考になります!

店内は、1階にカウンター席やテーブル席があるのですが。

実は、2階もあります!

私たちは、こちらに案内してもらいました〜♫
階段の下から見上げると、急に古民家のお家に遊びに来たの様な感覚に陥るほど
1階のスペースとは、全く違う雰囲気。
ギャップが凄いッッo(^▽^)o笑

昭和の喫茶店を思わせる様なレトロな雰囲気が広がっていました。
テーブル席のお部屋と

畳の座敷のお席のお部屋と

そのすぐ隣の窓際にもコンパクトなテーブル席が有りました。 

「ヨコスカネイビーバーガー」は、
それと認定されるに当たって細かい決まりがちゃんとあるんですって!
材料、トッピング、レシピ、提供方法などについて
条件を満たしたものだけを「ヨコスカネイビーバーガー」と呼ぶことができるそうですーーー!!

知らなかっタァーー!!

さらに!!米海軍横須賀基地周辺の店舗という、、提供場所の条件も決められています!!


横須賀市の一部でしか、ヨコスカネイビーバーガーと出会えないのは。。
そういった決まりがあってのことなのですね〜

なので、横須賀にきたら、ここでしか食べられないハンバーガーがたくさんあるので
ぜひとも食べたいものです(*゚▽゚*)!!!!

実は、こちらのお店に来る前に軍艦クルーズを体験してきました。

お店の中に貼ってある、大きなポスターになったに注目ーーー!!!
「第7艦隊バーガー」

「ロナルドレーガンバーガー」

先ほどのクルーズで出会った艦隊達の名前が
なんと!ハンバーガーのメニュー名になっているではないですかッッ!!!

親近感わくな〜って思っていたら、、、
今回、観光課の方が準備してくれていたのは、このハンバーガー!!

なんという偶然!
これは、何かの縁!?
いや、観光課の方の完璧な視察計画とスケジュール組みによるパフォーマンス故ですね。笑

15〜20分ほど待っていたら、、
ハンバーガーがやって来ましたよー!!

「第7艦隊バーガー」
これ、マヂで本物です!あまりの大きさに圧倒されます!!
こんな大きくて、高さのあるハンバーガーは、初めて見ます!!
もちろん食べるのも初めて♡

よく見ると、ダブルパティの大きなハンバーガーが縦に2つ積み上がっています。
瓶のコーラの高さを優に超えて聳え立っていますwww
大きなベーコンがいろんな角度からはみ出て飛び出していてダイナミックさが演出されていますwww
なんという衝撃的サイズ!圧倒的な迫力!!

すぐに食べてしまうのもなんだか勿体なくて、満足のいくまで写真を撮りまくりました。笑

そして、気持ちも落ち着いたところでようやくいただきまーーーす(*^◯^*)

食べるときには、4等分に切り分けてくださいました!!
断面図も迫力あります!!

【バンズ】
ふんわりとしながらも、食べ応えのあるバンズ。

【パティ】
程良い塩胡椒の加減でシンプルに仕上げています。
焼き加減は、ミディアムレア。

【ベーコン】
焦げ目なく焼いてあって、ジューシーな仕上がり。

【エッグ】
半熟目玉焼きで、黄身がとろりと垂れて流れてきました!

【野菜】
レタス、トマト、オニオン

【チーズ】
チェダーチーズ

【ポテト】
ナチュラルカット

この構造を分かりやすく説明すると、
ダブルパティのベーコンチーズエッグバーガー✖️2
というわけです。笑

これは、4人で分けていただきましたー!
いやぁ。シンプルな味付けでこの量だけど、美味しいから全然飽きずに食べられました♡

幸せのひと時でしたぁぁぁ〜♡

ぁ、この後はちゃっかりとデザートもいただいちゃいましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「ヨコスカチェリーチーズケーキ」

こちらも、ヨコスカネイビーバーガーと並ぶ横須賀市の名物ですぞ!!

むっちゃくちゃ濃厚で超好みのやつ。
超美味しかった!!!

これも、この地域にしかないモノですよ!!
絶対食べるべきです( ´ ▽ ` )ノ

気さくで、美味しいモノへの探究心が止まらない
TSUNAMIの社長さん。

美味しいモノへの熱い想いを語る目がキラキラして素敵な方でした(o^^o)

なるほど。こういう方が仕切るお店は、繁栄止まらないですね。
これからのTSUNAMIさんの進化も楽しみですッッ!!


関連ランキング:カレーライス | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅